カテゴリ:石造物( 7 )
本小松石製ベンチ-設置-  2012.10.12
e0223769_1613935.jpg

今日、無事松戸神社様へ本小松石製のベンチを奉納してきました。

e0223769_1632061.jpg

脇参道へ設置された石のベンチ。坂川へ向かって座るも良し、境内に向かって座るも良しの丁度良いサイズ。工事を終えると早速座って下さった方を拝見出来て、何だか嬉しくなっちゃいました。

e0223769_1642266.jpg

協力して下さった亀川石材店の亀川さん、とても素敵なベンチを納める事が出来ました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!!ここ、松戸神社には東の横綱『本小松石』のベンチ、そして西の横綱『庵治石』の下乗石と、日本を代表する銘石で出来た石造物があります。やっぱり、日本の物って良いですね☆



さてさて・・・・
e0223769_1752982.jpg

今日はベンチの工事の前に、午前中足立区にある霊園で建墓工事も行ってきました~!!
by makotosekizai | 2012-10-12 17:59 | 石造物
本小松石製ベンチ-基礎-  2012.10.11
e0223769_1551777.jpg

今日は松戸神社様の境内に奉納する予定のベンチの基礎工事を行ってきました。花壇の一部を解体し、土の部分にコンクリートを打ってきました。

e0223769_15512869.jpg

さらに、宮司様から追加工事のご用命をいただきました。いつも本当にありがとうございます。
松尾神社(末社・お酒の神様)の参道敷石の据え直し等です。精一杯努めさせていただきます!!今後ともよろしくお願いします。
by makotosekizai | 2012-10-11 19:48 | 石造物
本小松石製ベンチ  2012.9.28
e0223769_9342795.jpg

日頃から大変お世話になっている松戸神社様へ御参拝者用のベンチを奉納することになり、宮司さんと色々とお打ち合わせをさせていただき、境内に溶け込むような自然石のベンチにしようという事になりました。そこで本小松石の亀川さんに相談をしたところ、是非と快諾して下さいました。

出来上がった物がこちら!
とても素敵です☆座り心地も最高で、きっとご満足頂けるのではないでしょうか。
亀川さん、ありがとうございました〜。
by makotosekizai | 2012-09-28 20:33 | 石造物
かんたん石窯納品  2012.9.1
e0223769_1032455.jpg

今日から9月のスタートですね!!初日は生憎の不安定な空模様・・・。
それでも少しずつ秋が近づいてきているんですかね。早く涼しくなって欲しいです。

e0223769_10325977.jpg

そんな中、今月末に開催される第5回東松戸まつりに出店する為にお願をしていた石窯が、本日納品されました!!小比賀さん、ありがとうございます(笑) 当日はなんとお手伝いにも駈けつけてくれるとの事・・・本当に有難いです(涙)

色々とお話をさせていただき、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。また遊びに来て下さいね。
by makotosekizai | 2012-09-01 18:31 | 石造物
O様 紀山石の表札  2012.6.9
e0223769_16555413.jpg

彫刻に出していたO家様のご自宅用の表札が出来上がりました。
今回は一般的な彫り込み加工ではなく、ライン彫りという文字の縁を彫り込み立体的に見える彫り方で製作させて頂きました。

O様に早速納品させて頂こうと思います。ご注文ありがとうございました。
家の顔でもある表札、市販の物をお買い求めになるのも良いのですが、今回の様にご自分の出身地の石を使って作ってみるなんていかがでしょうか!!

表札のご用命はお気軽に。
誠石材
TEL 047-330-8678
by makotosekizai | 2012-06-09 16:55 | 石造物
O様 紀山石の表札  2012.5.31
e0223769_16275872.jpg

先日、O様よりご自宅用の表札のご依頼を頂きました。
東北のご出身という事もあり、福島県産出の紀山石で作らせて頂きました。文字の打ち合わせも終わっているので、早速彫刻に入りたいと思います。
by makotosekizai | 2012-05-31 19:26 | 石造物
何塔!?  2012.5.6
e0223769_15294649.jpg

昨日、家族で君津に出かけたのですが、その途中ふと道路脇に不思議な形をした石造物を発見!!思わず車を停め、吸い寄せられる様に近づいてみました(笑)

すると・・・五輪塔!?宝塔!?
初めて見る不思議な形状にしばらく見惚れてしまいました。ただ一つ言えるのは、地元の方々の熱い信心を受け、ずっとこの地を見守り続けているのだろうと。何だかとても魅力的なお石塔との出会いでした。
by makotosekizai | 2012-05-06 15:28 | 石造物



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お知らせ
新商品
日本の銘石
外国の銘石
お墓にまつわる豆知識
有名人のお墓
工事関係
石以外の可能性
石造物
仏壇・神仏具
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
フォロー中のブログ
ゆくりの日々是好日
最新のトラックバック
最新の記事
すべり台修繕工事in南部小学..
at 2013-06-18 17:25
N家様 墓所リフォーム工事 ..
at 2013-06-13 16:47
N家様 墓所リフォーム工事 ..
at 2013-06-05 14:39
今日の現場(請)  2013..
at 2013-06-04 16:33
今日の現場(請)  2013..
at 2013-05-31 19:27
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧