人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千駄堀・香取神社 特殊クリーニング  2012.6.22
千駄堀・香取神社 特殊クリーニング  2012.6.22_e0223769_14462930.jpg

千駄堀・香取神社様の工事もほぼ終わり、26日に行われる竣工祭を前に、鳥居・灯籠・社標の特殊洗浄を行わせて頂きました。

千駄堀・香取神社 特殊クリーニング  2012.6.22_e0223769_14465984.jpg

石に染み込んだシミや汚れを特殊な薬品(石に悪影響を及ぼさないもの)を使い落し、その上で高圧洗浄機を使い全体をキレイに洗い流してゆきます。

千駄堀・香取神社 特殊クリーニング  2012.6.22_e0223769_14472930.jpg

神前燈籠も一対同様に洗浄してゆきます。

千駄堀・香取神社 特殊クリーニング  2012.6.22_e0223769_145266.jpg

施工後です。どうです?キレイになりましたよね。

千駄堀・香取神社 特殊クリーニング  2012.6.22_e0223769_14493811.jpg

鳥居も石の本来の自然な白さが際立ち、とてもキレイになりました。全体的には高圧洗浄で洗い流しただけですが、こんなに白さが際立つとは思いませんでした(笑)

完成のお引渡し、そして竣工祭にてT様や氏子総代の皆様にきっと喜んでいただけるのではないかと思います。
by makotosekizai | 2012-06-22 19:44 | 工事関係
<< T家様 記念碑建立工事   2... 今日の現場(請)  2012.... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31