人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K家様 新規建墓工事  2012.5.8
K家様 新規建墓工事  2012.5.8_e0223769_15434177.jpg

K様のお墓の石が近々納品される予定になっているので、今日はそのお石塔に彫る文字の原稿を作る為、字摺りに来ました。K様とご住職様とでご相談され、境内にあるお墓に彫られていた「倶会一処」という文字を彫る事に。

ちなみに「倶会一処」とは阿弥陀経の中にある言葉で、「ともに一つのところで会う」という意味です。亡くなった後も先に極楽へ往っているご先祖様や親しい人たちにまた会えるといわれています。死んだらおしまいというのではなく、死んだ後の世で先に亡くなった人たちに会える幸せを表現した素敵な言葉ではないでしょうか。



・・・そして、今日の現場(請)です。
K家様 新規建墓工事  2012.5.8_e0223769_17334100.jpg

今日は市川市内にある霊園で和型のお石塔の建墓工事を行ってきました。
by makotosekizai | 2012-05-08 17:42 | 工事関係
<< 松戸神社 参道新設工事  20... 千駄堀・香取神社 基礎工事② ... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31