人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水木しげるさん  2012.2.26
水木しげるさん  2012.2.26_e0223769_2020891.jpg

今日は以前からずっと訪れてみたいと思っていた場所へ。そこは調布市にある覚證寺さん。

水木しげるさん  2012.2.26_e0223769_2020321.jpg

そこには子供の頃から大ファンの「ゲゲゲの鬼太郎」の作者で有名な水木しげる先生の生前墓があるんです。最近では朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」が大ヒットしましたよね。お寺に到着し、ご住職の奥様にご挨拶をさせて頂きお参りをさせて頂きました。一目でわかる存在感抜群のお墓です。石は国内産石材の山梨県産出の本山崎石だと思われます。

水木しげるさん  2012.2.26_e0223769_20212425.jpg

羽目にはたくさんの妖怪たちが彫られていました。水木ワールド全開です。
「夜は墓場で運動会~♪」が現実に起こっているんではないでしょうか(笑)とっても賑やかで、まさに想いのこもったお墓です。

水木しげるさん  2012.2.26_e0223769_20224497.jpg

御存知、砂かけババア!!

水木しげるさん  2012.2.26_e0223769_20222579.jpg

そして、子泣きジジイ!!
とても幸せな1日になりました。
by makotosekizai | 2012-02-26 20:19 | 有名人のお墓
<< 今日の現場(請)  2012.... Y家様 新規建墓工事-据付工事... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31