人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一月寺  2012.1.30
一月寺  2012.1.30_e0223769_1865041.jpg

今日は流山市にある工務店さんからのご依頼で、床石のカット工事に。
場所は松戸市小金にある日蓮正宗・一月寺さんです。一月寺は別名「虚無僧寺」ともいわれ、明治4年に廃宗される以前は普化宗の関東総本山として隆盛を極めていた寺院でした。当時の寺宝は現在、松戸市の市立博物館に展示されています。

一月寺  2012.1.30_e0223769_1892039.jpg

石工事という事でご依頼頂いた、その現場がお寺・・・。何とも言えない縁を感じます(笑)
正面玄関の外側に更に扉を取り付けるというリフォーム工事のようで、サッシの金具を取り付ける為に床石をカットして欲しいということでした。

一月寺  2012.1.30_e0223769_1810560.jpg

場所は指示テープが貼ってありましたので、その指示に合わせてカットしてゆきます。

一月寺  2012.1.30_e0223769_18101962.jpg

仕上がりはこんな感じです。これを全部で4ヵ所加工してゆきます。

一月寺  2012.1.30_e0223769_18103343.jpg

全部で4ヵ所、全て加工して終わりました。
その後、工務店さんからのご紹介もあって、一月寺のご住職さま・奥さまにも御挨拶をする事が出来、また一つご縁を頂く事が出来ました。今後ともよろしくお願い致します。
by makotosekizai | 2012-01-30 18:06 | 工事関係
<< 眞隆寺-第2千代霊園-  20... Y家様 墓所改葬工事-開眼・納... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31