人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草・酉の市  2011.11.14
浅草・酉の市  2011.11.14_e0223769_1833778.jpg

仕事を早めに切り上げ、浅草にある鷲神社で行われている酉の市へ。平日にもかかわらず物凄い人です。ちなみに今日は11月14日(良い石の日)、そんな日に酉の市なんて縁起が良いですね(笑)

浅草・酉の市  2011.11.14_e0223769_18332060.jpg

まずは、今年1年お世話になった熊手を奉納させて頂きました。
熊手さん、お世話になりました。ありがとう!!続いて、神社へ参拝。

浅草・酉の市  2011.11.14_e0223769_18334398.jpg

そして、毎年贔屓にさせてもらっている福田屋さんへ。

浅草・酉の市  2011.11.14_e0223769_18335996.jpg

今年もたくさんの熊手が並んでいます。さてさて、どれにしますかね。

浅草・酉の市  2011.11.14_e0223769_18341769.jpg

悩んだ末に選んだ熊手は・・・じゃーん!!こちらです。早速、店内の定位置に飾らせて頂きました。中央に無垢の木を使って「おかめ」が彫りあげられている、この熊手にしました(笑)熊手さん、これから1年間よろしくお願いします!!
by makotosekizai | 2011-11-14 20:30
<< 今日の現場(請)  2011.... JAPAN 石フェス 2011... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31