人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22
岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22_e0223769_16243872.jpg

いよいよストーンフェアの開幕です。日本中に激震が走った東日本大震災から半年が過ぎ、少しずつでも前に向かって歩み出しています。今回のフェアでも少しでも復興の力になればと、被災地の方々の為に復興と鎮魂の碑を製作、寄贈することになりました。made in Japanの力が被災地に届く事を祈っています。

岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22_e0223769_16255728.jpg

まずは、AZ BRANDの石小物でお世話になっている上新石材さんのブース。

岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22_e0223769_1626974.jpg

昨年同様、可愛い小物がたくさん並んでいます(笑)そして、やはり凄い人です・・・相変わらずの人気ですね。こういう形で、石を身近に感じてもらえるって良いですよね。

岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22_e0223769_16374056.jpg

お天気は不安定で時折小雨もパラつく中でも、大勢の人達で賑わっています。

岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22_e0223769_16385869.jpg

石材グランプリ作品です。愛知県知事賞の延命地蔵半跏像。磯貝彫刻さんの作品です。どうです!!このクオリティー!!顔が全然違います。本当に技術力の高さに圧倒されます。

岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22_e0223769_16392861.jpg

こちらは、京都から出展されている石彫 イサ工房の諌本さんのブースです。どの作品も本当に素敵で、目移りしてしまいます。僕の小遣いでは到底手の出ない物ばかりですが・・・(笑)

岡崎ストーンフェア2011 ①  2011.10.22_e0223769_1641763.jpg

そして今回の目玉!!世界で唯一、日本の銘石17石種で作られた列島十三重の塔です。
もちろん国内加工の本物。made in Japanです。ほ、欲しい・・・。なんて言ったら罰が当たりそうな程の作品です。業界の宝物ですね。こちらは11月に神戸で開催される石フェスin神戸でも見る事が出来ますよ。
by makotosekizai | 2011-10-22 20:20
<< 岡崎ストーンフェア2011 ②... 岡崎ストーンフェア記念式典&交... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31