人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松戸神社  2011.10.14
松戸神社  2011.10.14_e0223769_19471323.jpg

明日から2つ日間に亘り、日頃から大変お世話になっている松戸神社様で例大祭が行われる為、その準備のお手伝いにやってきました。

松戸神社  2011.10.14_e0223769_19482527.jpg

お祭りと聞くと、どうしても体が疼いてしまいます(笑)

松戸神社  2011.10.14_e0223769_1950072.jpg

そのお手伝いの内容は、先日弊社から奉納させて頂きました下乗石2基を、神輿やお祭りの参加者の通行の邪魔になってしまわないよう一時取り外し保管をさせて頂くというものです。

松戸神社  2011.10.14_e0223769_19501245.jpg

台座は取り外す事が出来ないので、本体のみを取り外し、ホゾ穴で怪我などをしないよう穴も蓋をしてキチンと養生をしました。また、17日の朝再設置をしに来る予定になっていますので、それまで大切に保管をさせていただきたいと思います。

松戸神社  2011.10.14_e0223769_19502748.jpg

また、明日15日(土)と明後日16日(日)に1日3回、境内の神楽殿にて神楽の奉納が行われるそうです。ぜひお越しになってみてはいかがでしょうか?
僕も明日は朝から神社へ出向く予定です。明日は天気が微妙ですが、皆さんの熱気で吹き飛ばしてくれると期待をしています。
by makotosekizai | 2011-10-14 20:19 | お知らせ
<< 誠石材 和名ヶ谷支店  201... 今日の現場(請)  2011.... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31