人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石窯ピッツァ  2011.7.30
石窯ピッツァ  2011.7.30_e0223769_20272366.jpg

今日は夕方から、港区にある増上寺にて行われている地蔵盆踊りに。
以前、本小松石の亀川さんから紹介して頂いた笠間の石屋の小比賀石材さんが境内で石窯ピッツァの露店をしているという情報をお聞きして、ずっと実際の状況を拝見したいと思っていたので、いてもたってもいられず来てしまいました(笑)

石窯ピッツァ  2011.7.30_e0223769_20294240.jpg

小比賀社長です。男前です。石屋というよりピッツァ職人の顔です(笑)
弊社も石窯を導入して地元の方々に振舞ったり、地域のイベントに参加したいと思っていたので、そのお話や方法などを忙しい中、少しだけお話させて頂きました。本当にありがとうございました。ぜひ、本格的に導入させて頂きたいと思っています。

石窯ピッツァ  2011.7.30_e0223769_20302999.jpg

そしてこちらが、絶品のピッツァです!!焦ってガツガツ食べてしまって、写真を撮り忘れた事に気づいた頃には半分以上食べてしまっていました・・・。慌ててhalf&halfにして一枚(笑) でも、それくらい本当に美味しかったんですよ!マルゲリータとゴルゴンゾーラ&クルミ&ハチミツのピッツァです。

石窯ピッツァ  2011.7.30_e0223769_20323427.jpg

すっかり暗くなった頃に盆踊りも始まり、ライトアップされた東京タワーとの風景に思わずタメ息が出ました。とても綺麗な夏の風景を見る事が出来、充実した時間が過ごせました。


亀川さん・・・写真が真っ暗で載せられませんでした(笑)ごめんなさい!!
by makotosekizai | 2011-07-30 21:24
<< むれ源平石あかりロード  20... 今日の現場(請)  2011.... >>



石屋2代目の精進日記
by 松戸の石屋さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31